P5030230


時空通信社マスターロゴ


時空通信社はいまのところはただの架空の会社です。

当方2020年6月30日で32年勤めた某大手銀行を退社し、葬儀業界に関心を持っているおじさんです。

自らに終活ライターという肩書きをあたえていますが、これからどうなりますことやら。


5月の下旬にハローワークさんに相談をしましたところ再就職については、失業給付や再就職手当などの関係で離職通知(退職して1~2週間で届くそうです)受領から7日間の待機期間があり、そこから就職活動をしないと、受給資格を喪失するとのことです。

ですので、ハローワークの求人に申込をする・アルバイトをする・再就職するなど、賃金をともなう活動は全く出来ません。

ですので、それまでは心の再就職活動として、リサーチや取材などを行ないます。


某葬祭業のお方に寄れば志が高い方は挫折しがち、とのことですので、あまり志は高くせずゆったりとたおやかに第二の人生への暖機運転をしようと思います。

2020年5月29日 51歳の誕生日 酒井



時空通信社・酒井への連絡 

 メール: info@jiku2shinsya.net

 Facebook: https://www.facebook.com/jiku2shinsya

 Twitter: @jiku2shinsya 

 携帯電話: 080-1741-1796